2020/02/05(水)

マナケミアバッドエンド、動画で見ただけだが非常に憂鬱だった、ブラック企業とか学校のいじめを気に病んで、この場合教師が生徒を自殺に追い込んだ、というシーンを連想させるのが良くなかった。
マナケミア2はキャラ全員キチガイだとかシナリオいまいちという評価だが個人的には期待できる、鬱展開苦手なので
ちょうど1年前サガフロやってた。アセルスの半妖エンドとかエミリアの別エンド見るためにまたやりたい。
最近鬱状態っぽくて人と喋りたくなさすぎる。仕事=作業であり、まじで時間の無駄だと感じる。こんなものにクオリティを求めてはいけない。将来性0の会社なのでモチベ低くていいという思考になってる
3DSは操作性酷い、スタートボタン押しづらいタッチペン取り出しにくいし下画面操作有るゲームは最悪。New2DSLLどうなんだろ。今後3DSのソフト出そうにないけど。Wiiでやってたゲームを思い起こしてみるとスマブラXドラクエ1〜3、マリオコレクションスマブラ64(vc)、スマブラDX(gc)、vcのファミコンツインビーpceのボンバーマン等。PS VITA、スイッチもそうだけど新しいゲームハード買ってもやるソフト自体少ない。スイッチはポケモン剣、マリメ2、スマブラSPプチコンとかかな。やっぱりスイッチ本体の小さい画面よりモニター有った方がいい。あとジョイコンのスティック操作感悪いので箱1コンアダプター有った方が。どうでもいい事長々と書いても気分は晴れずなんやこのろくでもないブログ