ロマサガrsの感想

1年ぶりに復帰。ちょうど1年前決戦アセルスなど出てた。ホワイトデーアセルスのイラスト見た時、誰やこれ?と思ったものだが。
町長「わたしが町長です」アスラ「道場主ではない」←こういうのネタにしててくっさと思った。
CMがガイジだった。全滅編「難しいから面白い」。筋トレ編←周回ゲーなのを意味している。
本格的に再開して2週間以上経った。ランク80くらいが140くらいになった。今こんな感じ。

聖王70連でゲット。ポカポカモニカ10連一発目で出た(被り2回)。ジョー100連でゲット。他ヴァッサール。バルテルミーはなんと無料10連でゲット。アビスゲート前エレンも無料10連で取れたし豪運といって差し支えないか。聖王様かっこいいし可愛いし衣装がエロい。ジョーのイラスト初めて見た時、中性的な少年かと思いきや女性らしい。にっこり笑ってて可愛い。
装備よく分からない。
ブーツのしるし取らずに期限過ぎてた。上級は無理だったので初級周回してブーツだけ貰う。時間制限系のクエストはちょっと・・・
通常クエストノーマル11-2までクリア。リズ帰ってきた。VHは6-2までクリア。ステ上がらなくなってきた。レベリング(dqmslだと気合伝授)終われば育成ほぼ終わりというゲーム多いが、周回しまくってステータス上げなければならないゲームというのも珍しいように思う。YouTube等見ながら片手間にオート周回放置するのが適切なゲームだと結論づける。
次水着ガチャ。サガフロ1とかかね