2020/09/01(火)

親と会話する事は無意味。暗い少年時代だった。中学生の頃、辛い現実について話すことがあっても、親には「世の中には障害がある人や親に虐待されてる人もいるのだからお前は恵まれてる」と言われ、苦悩が理解されることは無かった。いわば暴力によって黙らされてきた。近頃の彼らは二言目には金の話しかしない。だが話を聞くことは無い。日に日に悪くなっていく人生を乗り切るためには競馬で大金を獲得するしかないが、容易ではない。だが挑むしかない。何もしなければ今後失うものも無ければ得るものも無い
アメリカでは早期退職(アーリーリタイア)が社会人の夢らしい。能力があれば若くして高給稼げるらしいが日本では稀。ネット見てるとアーリーリタイアを目指すためには、日本では投資で稼ぐのが一般の人には現実的と書かれていた。fx戦士くるみちゃんという漫画を見た。親の300万を追加したり、暗い世界観だったが面白かった。現在未完結で休載中