テリワンの思い出

当時小学4年くらいか。初めてやったドラクエシリーズドラクエモンスターズテリーのワンダーランドだった。この頃はポケモン風なゲームが多かったように思うが、ドラクエも例外ではなかった。配合システムでモンスターを変化させていくのが特徴。キングレオとかしんりゅう作って喜んでた。各扉のボスはドラクエシリーズの名シーンを再現したものとなっているが当時ドラクエシリーズナンバリングは未プレイなので元ネタが分からず(ホイミン等)。各扉のボスで流れるBGM良いなーと思っていたがこれはドラクエシリーズのフィールド曲だった。さすらいのテーマ、GB音源だとどこか不気味さを感じさせるがSFC音源だとそうでもない