2021/04/29(木)


4連休オワタぁ。まあ勝手に年休入れられてただけだが。そして明日終わったらそれからまた4連休。5月後半日勤が続いてしんどそうだが、それまでeasy mode。
ポイントサイト案件のGMOコインアカウント作った、口座作ろうとしたがスマホのカメラレンズの所が割れててぼやけて免許証を認識しなかった、SCL23でやろうとしたがAndroidのバージョンが対応してなかった、ので新しいスマホ来てからにする。楽天証券口座開くためにはマイナンバー必要、面倒
名取さな氏のフィギュア欲しかった
P(ピー)氏のヨッシーストーリー終わってた
サガフロリマスター出たので生きててよかった。アセルス編でトリニティラムダ基地イベント有った(エミリア編で唯一難しい箇所)。4時間くらいで何とかクリア、半妖エンド。キグナスに乗るイベントは無いっぽい、見たかった。ブルー編ルージュで短時間でクリア。引き継ぎで幻魔や月下美人やブリューナクなど持ち込み。PS版では麒麟倒したので今回は時の君に挑んだ。ヒューズ編(ブルー)クリア、ブルー編の賛否両論なエンディングが補完されてて良かった。ヒューズ編(アセルス)クリア。ヒューズそのままだと微妙なので十字砲火とか跳弾を習得、T260と特殊工作車に多段斬りと剣闘マスタリー習得。以降T260と特殊工作車持ち込みで大体行けるか。次やるとしたらT260編かクーン編。T260は一番普通のRPGに近い、SF小説感、感動する、ラストダンジョン戦闘回数多くなるので若干怠め。クーン編はモンスターシステムが難めだが楽しい、感動する、マグマスライムが面倒、ラスボスはそこまで苦戦しなかった個人的には、クーンをマリーチ済王をデュラハン麒麟黒竜にしてた。レッド編は最後らへんが面倒。エミリア編とかリュート編は後回しでいいか
強い忍者とかのやり込み要素はおやつさんの動画見るくらいで満足でいいかな。サガフロのレベル上げ、というかステ上げは敵と戦い続ける必要があるのだが、タンザーのスライムが湧いてくる場所に放置で無限育成するの笑える。はぐれメタル狩りまくるの楽しい!と言う人なら楽しめるか