セミリタイアという概念を知れただけでもよかった

セミリタイアという概念を知れただけでもよかった。実際セミリタイアできるかどうかはさておき。あと30年以上もこんな所にいると考えるだけでもしんどい。死ぬまで働くような社会がやってくるのかもしれない

実家暮らし精神的にキツい。外出してから帰宅後、どこ行ってたか親がいちいち聞いてきて鬱陶しい

セミリタイア済みの人が「セミリタイア失敗した・・・人と会話しないと寂しい・・・」とブログで書くの違和感有る。働いてたら働いてたで「嫌いな人と会話するのしんどい・・・」て思いそう。
セミリタイア済みの人が高リスクの投資(レバナスとかビットコイン)について書いてるの見ると疑問に思う。セミリタ目指してる人が高リスク取るのは分かるが

金の事を考えるだけでしんどくなる。要らん事せんけりゃ今頃セミリタイアできてた。自業自得。競馬競輪で1000万消したとか馬鹿だろ。SOXL誤発注で含み損も愚か
とは言ったものの金の話をせざるを得ない。年に200万円貯金とか無理っすね。年収250万くらいやし。全財産8万くらいになった2021年1月から1年半くらいで現時点全財産200万くらい

素晴らしい音楽を摂取する事で苦しみを和らげたい。辛うじて生きる