2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/31(土)

昨日で5連終わった。仕事納めの昨日はなんかおもろかった。最近休みが少ねえ。元旦も仕事だし、年明けてから6連だし怠い、6連終わったら比較的楽かポケモンSV四天王何とか倒しオモダカも倒したが、ネモのパーモットに殺された今年もあまりゲームできなかった…

2022/12/25(日)

久しぶりに日曜休み。昨日で5連終わったと思いきや明日からまた5連クリスマスイヴの前日、南国なのに雪が凄くて快活倶楽部に宿泊。鍵付き個室満席なのでリクライニングの部屋にしたが全然眠れず駄目だった、加熱式タバコ可のフルフラットの部屋に移動したら…

2022/12/16(金)

ポケモンSV 9日目くらい(もはや数えてない)。もうすぐ発売から1ヶ月経つのか。 先日ペパーのイベント全て終え、ミライドンで崖登れるようになった、楽しい。未だに道中のトレーナーほとんど倒していないが、一定数倒すとポケモンセンターにいる人に技マシン…

2022/12/10(土)

先日人生よよよブログ久しぶりに見たがイマイチだった、サッカー興味無いくせにいちいち触れてた、ワールドカップ見てない俺クールとか書いててきめえや。ポケモンSVやらずにメルカリで売ったらしい。inscryptionなどのインディーゲーについて書いてた ミク…

2022/12/06(火)

最近ボンバーマン対戦動画を見ている イオンでニンテンドーマガジンを入手 日本vsクロアチア戦見た後しばらく放心状態になってた悪組、虫ジムをクリア。ベイクタウンに到着。エスパージム行ったが負けたアクシア氏活動休止のまま辞めてたの知らなかった 安土…

ポケモンSV 4日目

ミミミズを倒した、鋼タイプらしい、セラクルタウンに到着 みとラジ1年ぶりに開催されてた。卯月コウ登場 にじバラキャンプ回にンゴとでび登場 にじフェスのにじバラブースでボンバーマンやってた最後のボンバーマンRオンライン

ポケモンSV 3日目

明日から4連勤嫌すぎる今日も昼間はポケモンSVずっとやってた。正食そこそこ難易度高い。オープンワールドだからといって好き勝手する訳にもいかず。毒組のアジト行ったら負けたので飛ばしてノーマルジム、炎組、草ジムをクリア。ボウルタウンの町並み美しい…

ポケモンSV始めた

最近見た中で特に素晴らしいキャラデザ。カラーリングが凄い八王子P楽器弾けないと以前ラジオで言ってたリゼ氏のOMORI終わってたポケモンαSパッチール育成して使ってみた。トリックルーム発動してじたばた打つのみ、HP1のじたばたでカイオーガに8割ほど入る…

2022/11/15(火)

先日深夜急にポケモンのイラスト集気になり始めた 、ついにポケモンセンターオンラインでバイオレット予約した。各店舗の特典今回も色々有るらしいGTSでヒスイゾロア等入手。アルセウスやらなかったのでSVで使いたいがHOME連携来年 久しぶりにアルファサファ…

2022/11/10(木)

ガーディアンテイルズ無料残り70連でルフィナ出た、別のSSRのプリトヴィツェも出た10月のランクマあまりせず。マーシャドーとかゼラオラ見た。最後の剣盾ランクマ。キョダイキングラー入手。アタッカーヌオー使ってみたがイマイチ。ゼルネアスに勝ったこと無…

エレクトリックヘリテージ

名取さなのオリ曲『アマカミサマ』今更聴いたが神曲やな もこう原神やっててワロタ 先斗も原神始めてたdqmslテリワンイベント⇨メラゾストームデビルウィザード等出た 久しぶりに剣盾ランクマ。砂の力トリトドン等投入。先日レイスポスレイドでDLC無しでは入…

DQMSL復帰

ニィロウかっけえ ポケモンユナイト久しぶりに、フシギバナで3連勝 先週結構鬱だったが今週気分マシになってきた。無断欠勤せず普通に行った原神とガーディアンテイルズ煮詰まってきたが、その代わりdqmslハマってきた。相変わらず闘技場興味無い。討伐最強…

2022/10/15(土)

なんか鬱でボーッとしてた。交通事故起こしたらやばいので流石に気をつけんと。来週勝手に勤務変更されてた、無断で変えられてたのはおそらく初めてなので驚いた。勤務表見てないフリして無断欠勤しようかとも思ったが、そんな事しようものなら電話かかって…

2022/10/14(金)

ガーディアンテイルズスイッチ版今ワールド3だが難しくなってきた。まあマターリ進めたい 原神煮詰まってきたかもしれん。ブリュー祭のイベント見た 来月11月にはポケモンSVとOMORIパッケ版出るので何とかなるかCrystarise 来年に発売延期してた。 サガフロ2…

次やるドラクエ候補

GBC版ドラクエ3終わり。氷の洞窟入った所でやまたのおろち、バラモスゾンビ、カンダタとか出るの笑える。ジジイが扉塞いでて進めず。グランドラゴーンの技ほぼ神竜らしくて残念。モンスターメダルの没データでDQ4バージョン入ってるらしい、クインメドーサっ…

2022/10/09(日)

今日もなかなか怠かった。なんで日曜朝早くからあの気持ち悪い職場行く必要なんかあるんですか。明日も出勤なの怠い。コロナとか腰痛とかヘルニアとかバイクでこけたとかで勤務変更してくる人多すぎ最近。 皆でよってたかって他人の悪口言ってて気持ち悪過ぎ…

スイッチ版ガーディアンテイルズ始めた

日曜。凱旋門賞ぶちこみたかったが何もせず。オリックス優勝。ゆうちょ銀行から楽天証券に移すの一日限度額50万なので面倒だったが振り込みよりマシだったDQMSL。バブルキング8年ぶりに。 スイッチ版ガーディアンテイルズ始めた。無料20連でピックアップのSS…

永夜の報い

東京餃子軒行こうと思ったが閉店してた。紅虎餃子房で豪遊、炒飯と餃子で1400円ほど。半額で2145円の靴を買った。前回の靴(30%offで1466円)は去年の10月下旬に買ったのでだいたい11ヶ月ほどもったが、前々回の(2079円)は去年の3月頃買ったので半年ほどしかも…

セミリタイアという概念を知れただけでもよかった

セミリタイアという概念を知れただけでもよかった。実際セミリタイアできるかどうかはさておき。あと30年以上もこんな所にいると考えるだけでもしんどい。死ぬまで働くような社会がやってくるのかもしれない実家暮らし精神的にキツい。外出してから帰宅後、…

空中に沈む輝針城

原神。コレイ仲間になった、可愛い。ドリー登場、邪神ちゃんみたいな喋り方してるドラクエ3。オーブ揃ったのでバラモスに挑んだが負けた。色々考えるの面倒なのでキメラバグで賢者の石など入手して対応予定以前質問した内容が人生よよよ氏のブログに掲載され…

2022/09/20(火)

原神。層岩巨淵一応クリア、スメール編始まった。 ドラクエ3。かわきの壺使う箇所分からんくて攻略サイト見た。最後の鍵入手後次々とオーブ入手闇市場は場所を選ばない←良曲。最近の東方の曲漁りたい しぐれうい先生スプラ3面白かった マイナポイント申込し…

甘雨出た

原神。50連で甘雨出た、嬉しい。以前のと合わせて天井来てそう、ちゃんと数えてないけど。とりあえずLv60にしたドラクエ3。カンダタスルーしてたら人さらいの洞窟のイベント進まない為、シャンパーニの塔に行ってきた。船入手。テドン来たが牢屋の鍵無いとオ…

GBC版のドラクエ3始めた

GBC版のドラクエ3始めた。氷の洞窟目当てだがモンスターメダル集めるの無理そう。ドラクエ25周年のWii用ソフトに収録されたSFC版ドラクエ3やった事ある。FC版もやろうとしたがむずそうなので辞めた。キメラバグ実行で入手したルビスの剣で無双してピラミッド…

2022/08/31(水)

OMORIスイッチ版パッケージ版11月24日発売らしい久しぶりに可愛い猫に会った、これで生きれる。 原神スメール普通に行けたもこうが前の住居を訪れる動画の開幕で出てきた猫可愛い。最近もこうニコ生多い 先斗誕生日配信、3人が集まって雑談してた、誕生日に…

2022/08/18(木)

ピザラジ麻雀面白かった。もこうの植田佳奈氏の前で咲発作やばかった後頭部〜頭頂部かなり久しぶりに鏡で見たがなかなかキテるかもしれない、頭皮湿疹になってそうで長引くようなら皮膚科行ったほうが ゆゆうたがAGAの案件してた原神シニョーラ倒せず詰まっ…

2022/08/13(土)

大学の時プログラミングとかかじってたけどほとんど見に付かなかった。ピアノこそ出来るようになりたい。あとイラスト制作始めれば目標に届くか 100均で用具集めて一人でキャンプ、川釣りに興味ある Linux mint 導入を検討 投資が下手。ダウ平均底打ったろう…

ピアノ協奏曲第一番蠍火

ピアノむずい OMORI『playing forever』『a home for flowers(tulip)』はそこそこ弾けるようになった。右手だけだが。他『Good Morning』『By Your Side』ピアノ向きの良曲 東方『永遠の巫女』弾けそう ペルソナ3 『すべての人の魂の詩』頑張ればいけそう 『…

2022/08/05(金)

ポケモンダイレクトの動画でアルヴァマー序曲流れてた花火大会の爆発事故の動画で聖剣LoMの『滅びし煌めきの都市』流れてたマクドナルドモバイルオーダー使ってみたが店員と喋る必要ほとんど無くて最高幻塔8月11日に出るらしいラプラスダークネス氏ツイキャ…

2022/07/30(土)

原神。珊瑚宮近辺まで来た、美しい風景。邪眼工場屋敷みたいな所だったカグラナナ先生コロナかかってたが、治ったらしい、ラジオ出てた ぽこピー無人島行く回良かった。オドぜひの動画おもろい ヤマダ電機でニンテンドーマガジンを入手

2022/07/23(土)

仕事関係で行った食品工場の作業員のババア態度悪過ぎた、公人だったら一発で苦情入るレベル。サガフロ2スイッチとかでも出るとの噂だが、全く告知無いしリマスターですらない可能性。リマスターでないベタ移植だった例としてmoonなどが有った