2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーナ様獲得ならず

世界任務をこなし原石を貯め、さらに20連したがフリーナ様獲得ならず。シャルロット北斗しか出ず。また次回。あと20連でおそらく天井なので次で確実。ガチャ禁には自信有るが、シグウィン強すぎだし唯一無二の性能、とかならやばいかも、仮の話だがドラゴン…

2023/11/27(月)

今更フローゼル使ってみた。アローラゴローニャも数回使用。オトシドリ起点作成役に優秀だと思われるので投入予定、ステロ挑発捨てゼリフ置き土産追い風とか変化技色々習得。アタッカーだと特性岩運びテラスタル岩でイカサマダイスロックブラスト、積み技は…

2023/11/23(木)

稲葉曇氏『電気予報』聴いた。初音ミクポケモンコラボ。ルビサファの海底のBGMのフレーズ入ってた いよわ『無辜のあなた』神曲。平均以下氏のピアノアレンジ、イントロの躍動感が凄いSVのDLC 12月入ってからでええかフリーナ伝説任務終わた、なかなか良かった…

2023/11/21(火)

本日も怠めの労働終了。4連終わったのでよかった。最近特に問題無い。車の運転は気をつけないといけない 市役所行ったらキチガイババアおった、下らん自分語りしてた、若者の足を引っ張るような老人になったら終わりだな。以前も叫んでるジジイいた。キチガ…

フリーナガチャ83連してハズレ

原神、フリーナガチャ83連して出ず。シャルロット2回出た。30連目くらいでモナ出たので天井リセットされたか(すり抜け)、要はあと40連くらい必要フリーナ伝説任務始めた。フリーナ様の家、普通にフォンテーヌの街中にあった土曜〜火曜4連勤が怠い。フリーナ…

魔神任務第4章第5幕クリア(ネタバレ)

原神、魔神任務第4章第5幕クリア。かなり感動した。若干引っかかる点いくつか有るが。フリーナ様別に民衆に感謝される事も無くどこかへ行ってしまった件とか、フリーナ推しなのでモヤモヤする。今まで魔神任務しかやってこなかった、イベント系とかもやろう…

2023/11/13(月)

ハリテヤマ、特性厚い脂肪でミミズズからの身代わり状態からのはらだいこを決める。特性根性だと火炎玉で火傷状態になる事であくび打ってくるごみ野朗に強いか、だが物理耐久特化のヘイラッシャとかどうしようも無い キョジオーンヘイラッシャ対策に草ロトム…

2023/11/12(日)

原神再開。メロピデ要塞に来た。シグウィン可愛い。フリーナ様実装されたが原神玄人にとっては性能イマイチらしい(無凸だと)、が、そんなの関係無く引く予定、玄人にはなれそうにない、引く確率9割ほど。魔神任務第4章第4幕までクリアハリテヤマ投入、案の定…

2023/11/05(日)

ガレバン起動。作曲とか音楽理論の解説動画見だした、やはり作曲おもろそう6つの金貨に続きマリオ3クリアした先日GTSでアローラゴローニャ等貰えた、ちゃんとエレキスキンだったもこうルンパッパをメインにした動画、最後の試合アチゲータペリッパールンパッ…

2023/11/04(土)

世間的には3連休らしい。土曜〜月曜まで三連勤怠くて。シフト表見たが11月休み少ない。仕事中の隙間時間に音楽理論の勉強などしとこう。今日は仕事量少なかったが、ゴミ上司が暇っそうにウロウロしてて気持ち悪かった、俺が作業してる近くをウロウロしだした…