2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/23(水)

マナケミア2クリアしてから1ヶ月くらい経つが、ゲームほとんどできてない、鬱状態のためかやる気起こらず、休日も5ch見るかVtuber見るか。原神冒険ランク中々上がらずイベント進んでない。最近はEPICの無料ゲームを貰うだけ。Cities:Skylinesとか良さげ。 お…

2020/12/22(火)

相変わらずかなり鬱状態。先日課長が俺のコミュ障ぶりを指摘してきたが、コミュ障の人にそんな事言うかね普通?鬱の人にあなた鬱ですねとか言うかね普通?そういえば俺が今の職場に異動してきてから1年が経つ。前の職場より鬱々とした日々。来年の3月になれ…

原神普通にできた

低スペノートpcだと出来ないと思っていたが、試しにやってみたら普通に原神できた。冒頭のムービーやモンドに来る時のムービーなど音声飛びまくりでまともに見れないし、ロード所々重いが、思ったよりまともに動いた。3つ目の神殿までクリアして、初心者ガチ…

2020/12/02(水)

最近ペルソナシリーズの曲聴いてる 腕時計電池が切れたと思いきや点いてた、太陽光で充電できるタイプらしい ゲームさんとラジオという、ゲーム音楽を紹介するラジオ番組、放送終わったと思っていたがまだ番組続いてた、RKCで放送終了してただけだった。貴重…

2020/11/23(月)

東スポ杯と姫路Sでハズレ、天皇賞秋前に逆戻りorz 競輪祭荒れ狙い決勝平原稲川のワイドとか5R7=8とか予想だけ当たってたので買うべきだったそうしたら取り返せたorz

マナケミア2クリア

エンシェントドラゴン倒した→色々調合→光のマナ倒した。ボーカル曲流れてた、間奏にセリフが入ってた、相変わらず厨ニな歌詞。 chromeのyoutube修復、というかadblock別のにしたら正常に戻った。 あくあマリメ2見てた しばらくの間マナケミアロスかもしれな…

2020/11/10(火)

スイッチオンライン1週間終。マリオ35楽しかった。マリメ2コースダウンロードせず。ルンファク4も少ししかしてない。ポケモン剣復帰したいが。 昨日課長が休日の予定聞いてきたけど話す内容あるわけ無いだろ マナケミア2討伐系のバイト終わり。指定範囲狭い…

現実のテーマ

最近個人的に休み多かった。 マナケミア2。色々調合→うりゅ撃破→エナエンド、ウルリカが雇われてるよく分からない状況。ウルリカ最後も割りとキチガイだった、うりゅ殴るとか。キャラクエも雑なコメディというか、前作とは打って変わってる、シリアスな鬱シ…

2020/10/31(土)

クローム襲撃読み終わった。 マナケミア2 授業参観終、今回はロゼを一時的に加入。8章突入。 赤の書。マーブルランドコロシアム制覇、インドラを仲間に。サンドランドピラミッドクリア。パイモンクビになったらしく仲間になった。ソウタの後に出てきた鳥強か…

2020/10/22(木)

マナケミア2のアルバイトで戦った引斥のマナ、前作のイゾルデが使うマナだった 赤の書。ダイアナ強かった。マーブルランドまで来た。引き返してユキオンナとコトダマ仲間にした。よく分からんがベール強化しまくれば無双できるのか この前EPICで無料配布され…

2020/10/11(日)

久しぶりに最近のカイジ見た。一周回って面白い。リア充やん アトリエオンライン無料10連でリディー(cv長縄まりあちゃん)出た昨日はステルクさん出た。 白上マリオ35。7位以下マリカ一回で終了。 もこうマリカ例の件。 久しぶりにマリオRPG。ケーキ倒した星…

2020/10/09(金)

アトリエオンライン2周年らしい。最近再開した。メインクエスト15章までクリア。土の錬金術の技法書を入手。読み物として楽しめる。ウィステリアかわいい。 ウルリカがヒーリングエコーを習得。 花粉飛んでるらしくて鼻が出てしんどい。秋晴れの美しい空を見…

2020/09/30(水)

最近精神状態あまり良くなく鬱気味だが読書とゲームはそこそこできてる。 ツインスターサイクロンランナウェイ読み始めた。 ウルリカ編第5章に突入。マラソン大会優だった、ロゼ編の時は道中釣りしててゴールの頃夜になってて不可だった マナケミア2終わった…

ドラクエ4の思い出

当時中学か高校。初めてやったドラクエシリーズナンバリングはPS1版ドラクエ4だった。テリワンとかイルルカやってたのでドラクエといえばモンスターが戦う、というイメージがあったが当然本編は人が戦うRPGだった。オムニバス形式で1章〜4章のキャラクターが…

テリワンの思い出

当時小学4年くらいか。初めてやったドラクエシリーズはドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドだった。この頃はポケモン風なゲームが多かったように思うが、ドラクエも例外ではなかった。配合システムでモンスターを変化させていくのが特徴。キングレ…

大魔法峠見始めた

大魔法峠見始めた

2020/09/21(月)

仕事でやらかしてしばらくかなり鬱状態だった。始末書書いた。以後余計な事を一切しない仕事を心掛ける。 腕時計の電池が切れたのでgalaxy feelのalways on display使い始めた。 マナケミア2 ゴトー仲間になった。 旧ビューネイ佐賀ブーケ等80連で全て出た …

闇の向こうへ手を伸ばす前のまわり道

書こうか迷ったが書いておく。有馬記念以来9ヶ月ぶりの競馬、紫苑Sで-90万(ウインマイティーとホウオウピースフルのワイド)。今後の方針は多頭数の競馬は辞めて、7車立ての競輪に切り替える。爆益を目指すのではなく±0になるのを目指す、そこからまたスター…

2020/09/08(火)

レジ袋有料化から2ヶ月ほど経つが、無料の時貯めてた袋もほとんど使ってしまい、残り数えるほどしかない。ネットニュースで見たけど、スーパーの魚とか惣菜を入れるあの袋大量に持って帰る人案の定居るらしい。 病みブログ公開すべきか迷ったが推敲して公開…

2020/09/01(火)

親と会話する事は無意味。暗い少年時代だった。中学生の頃、辛い現実について話すことがあっても、親には「世の中には障害がある人や親に虐待されてる人もいるのだからお前は恵まれてる」と言われ、苦悩が理解されることは無かった。いわば暴力によって黙ら…

2020/08/27(木)

先日久しぶりにAmazonで買い物した。スタンドの電球買ったが、接続し直したら普通に点いたので買わなくてよかったorz、切れるの3年後くらいかな。無伴奏ソナタも買った。最近読書でき始めた、海の双翼、冬のマーケット等。 この前4ヶ月ぶりにやらかした、雑…

2020/08/16(日)

最近精神状態あまり良くない。勤務変わってくれ言ってくる人うざい、そもそも他人にシフト操作されるの自体気に食わない。まあ仕方ないので一日一日無事に終えるのみ 待ち時間は高知新聞のサイトを見て過ごすのが適している 最近はあちゃまの動画見始めた。…

2020/08/04(火)

ごっどちゃんず2巻一瞬で読み終わった。 ラフィソル戦の曲良すぎてここ数日毎日聴いてる。ぷよぷよクロニクルやったことないが。最近聴いた曲の中だと文句無しの神曲 コネクト4をアソビ大全体験版でやっている 雀魂ログインできなくなったのでアカウント作り…

2020/07/26(日)

最近仕事とか特に問題無いのに鬱な状態が続いてた、が昨日あたりから徐々にマシになってきた。唇にぶちができてて痛かったが昨日あたりから痛み引いてきた。痛いといってもピリピリはしないしただの口唇炎、ビタミン不足だろう。口唇ヘルペスとはウイルス性…

2020/07/19(日)

最近のまるで意味の無い競馬のエア予想。中京記念エントシャイデン複勝、函館記念アドマイヤジャスタ複勝、先週のプロキオンSサンライズノヴァ複勝とか。タイムフライヤー復活してたの感慨深い。ニシノデイジーはもう駄目か・・・?カフェファラオとは何だっ…

2020/07/12(日)

先日、リリアエンド見た。すごい安定感 ロマサガrsやっぱ飽きてきた。聖王とジョー引いて満足した。サガフロイベント楽しみだったけど ガリベンガーV面白いので見てる ヒーリングッドプリキュア見た。良さげ

邪神ちゃん2期見終わった

特別編(総集編)は1期2期のダイジェストが流れながら邪神ちゃんとゆりねが早口で会話しているアニメだった。後半は邪神ちゃんが10分くらい歌ってて、走馬灯の如く映像が流れてた 千歳編でリエール登場 ゴミのようなブログ記事多く書いてた steamサマーセール …

ロマサガrsの感想

1年ぶりに復帰。ちょうど1年前決戦アセルスなど出てた。ホワイトデーアセルスのイラスト見た時、誰やこれ?と思ったものだが。 町長「わたしが町長です」アスラ「道場主ではない」←こういうのネタにしててくっさと思った。 CMがガイジだった。全滅編「難しい…

アトリエオンラインの感想

ウィルベル引けたので復帰。曲が良い。操作性がイマイチ。でかい画面、高性能タブレットでやった方が良さそう。pcでやりたい。ほぼ初心者なので知らん部分多め、トレジャー、降臨バトルなど。 ロジーさん使い始めた。火属性全体攻撃のスキル。ブレイズアーツ…

ミクコレの思い出

正式名称:初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星。個人的には2014年秋〜クリスマス〜お正月にかけて熱心にやっていた。桜イベもやっていた。衣装集めるのが楽しかった。ボーカロイドの楽曲をコンセプトにしたステージ。しかし音ゲーではなかった。…