2020/12/22(火)

相変わらずかなり鬱状態。先日課長が俺のコミュ障ぶりを指摘してきたが、コミュ障の人にそんな事言うかね普通?鬱の人にあなた鬱ですねとか言うかね普通?そういえば俺が今の職場に異動してきてから1年が経つ。前の職場より鬱々とした日々。来年の3月になれば苦手な人が異動する可能性もあるし、そうでない可能性もある。退職届を提出し、他人が驚く中笑顔で職場を去るのを夢見てる
目標がかなり下がりつつある。交通事故起こさなくて、その他諸々のミスなければそれでokとする。コミュ障なのは仕方ない。うちの企業問題起こしまくってたり世間的にろくでもない評価だが早く辞めたい理由になるので構わない
右手の手袋を失くした、悲しい。仕事関係の書類とかじゃないだけましだが、どんくさくて嫌になる。財布とかスマホを紛失したことはないが、クリップとかハンカチとか落としたことがある、赤ペンをよく失くす。まあ以後気をつける、深く考えないようにする、考えてしまったら発狂する。
老後2000万必要というが果たしてそんな必要かね。おそらく一生独身だろうし5000万有れば早期退職して良さそう。資産が減る一方だとしんどいので低リスクの投資なり短期アルバイトなりで食費くらいまかなえば。別に高級車に乗りたい願望もないしタワーマンションに住みたい願望もない、仮に大金有っても貧乏生活でok。病気とか怖いので定職には付いてた方がいいのか世間的には。税金とか年金払うの嫌すぎるどうせ良い事無いし