2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5を買った、若干失敗した

auのiPhone5をMNP一括0円+エディオンポイント30000還元で貰ってきた。条件は誰でも割、LTEネット、LTEフラット、スマパス、通話定額24だった。前SO-01Cを新規一括0円で買ったときはコンテンツが一杯あったのに対し今回はまあまあ良い条件だった。少し失敗…

Bナンバーを発行、MNP予約番号を取得、740SC買えなかった

今日はdocomoショップに行ってBナンバーをもらった。結構時間がかかった。docomoショップのお姉さんにスマートフォンでBナンバーから発信はできませんよと脅されるが、アプリを使えばできます。その後即151に電話をかけてMNP予約番号を取得、特に引留めもな…

時代はガラケー

auのGRATINAがMNP一括0円で売っている。キャッシュバックも欲しいが、これをMNPで買ったときの月にかかる金額はプランE 780円 毎月割 -1050円 ユニバ 3円 合計 3円で3円運用が可能。メールをつければ、48円でメールし放題。 docomoのN-01Eの場合も同様ですが…

auのiPhone5について

9月から「auにかえる割」の適用条件に「フラットプランへの加入」が必須化し、3円維持は不可能になった。また、毎月割も「フラットプランへの加入」が必須。これからはdocomo、softbankでいい案件が出るのを祈る。