2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邪神ちゃん2期見終わった

特別編(総集編)は1期2期のダイジェストが流れながら邪神ちゃんとゆりねが早口で会話しているアニメだった。後半は邪神ちゃんが10分くらい歌ってて、走馬灯の如く映像が流れてた 千歳編でリエール登場 ゴミのようなブログ記事多く書いてた steamサマーセール …

ロマサガrsの感想

1年ぶりに復帰。ちょうど1年前決戦アセルスなど出てた。ホワイトデーアセルスのイラスト見た時、誰やこれ?と思ったものだが。 町長「わたしが町長です」アスラ「道場主ではない」←こういうのネタにしててくっさと思った。 CMがガイジだった。全滅編「難しい…

アトリエオンラインの感想

ウィルベル引けたので復帰。曲が良い。操作性がイマイチ。でかい画面、高性能タブレットでやった方が良さそう。pcでやりたい。ほぼ初心者なので知らん部分多め、トレジャー、降臨バトルなど。 ロジーさん使い始めた。火属性全体攻撃のスキル。ブレイズアーツ…

ミクコレの思い出

正式名称:初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星。個人的には2014年秋〜クリスマス〜お正月にかけて熱心にやっていた。桜イベもやっていた。衣装集めるのが楽しかった。ボーカロイドの楽曲をコンセプトにしたステージ。しかし音ゲーではなかった。…

ぷよクエの思い出

DQMSL始めてから1年1ヶ月後くらい(2015年8月)、ぷよクエ始めた。きっかけは研究室の人がやってて面白そうだったからである。ぷよぷよといっても連鎖を組む落ち物パズルではなく、あらかじめ設置してあるパズルをいくつか消して連鎖になるという、パズドラ風…

DQMSLの思い出

ちょうど6年前の今頃DQMSL始めてたらしい。このゲームやり始めたきっかけは、もこう氏がブログでDQMSL楽しいと書いてたからである。転生システムというのがあって、転生用モンスターのたまごを集めたり、覚えさす技を考えるのが楽しかった。スライムベホマズ…

2020/06/22(月)

3人の女性と食事をしてて可愛いかわいいと言われる夢を見た、可愛い女性とイチャイチャしたい願望有る。この前は金髪美少女と会話する夢を見た。最近現実逃避がやばいかも 楠氏の3Dクオリティが凄かった。なんだこの技術。もはや個人勢なのか ロマrs全然面白…

2020/06/17(水)

ウルリカ編やる予定だったが、その前にスーパーマリオRPGやってる。約20年ぶり。クロコ3回くらい負けてそのたびに無敵スターでレベル上げ。ケンゾールは一発クリア。ユミンパ放電現象が苦しかったが復活ドリンク等駆使して何とか倒した。2回目のクロコ一発目…

アンティークテラー

ユンとエトのエンド見た。森の恵み汁回復に最適 。ルゥリッヒ戦15分くらいかかる。マナケミア1の他エンド見るためにはキャラクエ最後まで見て2回目のイゾルデ先生と戦ってラスダンも中ボス(トニ先輩達)挟むし面倒過ぎて。これに比べるとマナケミア2楽。エク…

反理想国(ディストピア)は、これまでとうてい信じられなかったほど、たやすく実現しそうにみえる。

最近日曜休みなので競馬メインレースだけ見てる。マーメイドSとエプソムCのエア予想、レッドアネモス複勝はハズレダイワキャグニー複勝は 的中2着ソーグゲッタリングも来そうと思ってた、逆にレイエンダとか来ないのは知ってた。まあ意味無い予想 田村ゆかり…

次やるゲームの候補

マナケミア2終わったらやるゲームの候補 ◎途中で止まってるFF4:ラスダンで止まってる。アイテム整理して装備揃える。ラスダンの敵強い。終わったらジ・アフターイヤーズ マジバケ:最後の方。戦闘が難しい ロマサガ1:主人公シフ最後の方。ゴミのように湧い…

てさぐれ部活もの見始めた

iPhoneのYouTube、ドルフィンでバックグラウンド再生できるのでこれでok てさぐれ部活もの1話見た。プリチャン1話も見た。プリパラ見たほうが良いろうか。デ・ジ・キャラットにょ見返すのもあり ロマサガrsぼちぼち再開。盆栽ゲー。聖王引いたら楽しくやって…

マナケミア2ロゼ編クリア

安田記念豪華メンバー過ぎて。インディチャンプとアドマイヤマーズのワイド50万買いたい発作に襲われたがなんとか耐えた、結果グランアレグリア→アーモンドアイ→インディチャンプ。池添謙一気持ち悪くて草。鳴尾記念はラヴオンとトリコロールブルーのワイド…

2020/06/02(火)

個人的3連休おわた。やはり自分はニート向きではないかも 邪神ちゃんの児童養護施設アイアンコマンドーに登場する大地という幼女、ごっどちゃんずの大地との関係性は不明。ゼウスが大地に抱きついてる画像が自分の中でブームだった アトリエオンライン20連で…

2020/06/01(月)

相変わらず精神状態あまり良くない、がいつも通りな気がする 電脳少女シロの動画見始めた、ラジオ代わりに寝る時聴いてる 邪神ちゃんの666オンラインサバトの絵のぺこらかっこいい、そういえばムチ持ってる設定 マナケミア2終盤に差し掛かった。キャラクエ全…