2023-01-01から1年間の記事一覧

Official髭男dism『soul soup』神曲

今年の仕事終わた\(^o^)/。先日の5連勤の最後の方で軽くミスった、大した問題ではないが。新年早々勤務有るの怠 最近あまり寒くはないJRAカレンダー入手。オジュウチョウサン載ってた。全国的に郵便遅れてたみたいカジュアルバトルでLv1戦法してるが勝つの…

ポケモンSV DLC前編「碧の仮面」クリア

sv dlc始めた。途中、校長から電話かかってきて藍の円盤に行けた、途中まで進める事ができた、アローラ種を捕まえるイベントまで。「碧の仮面」クリアした。サザレイベントは面倒そうなのでやらなくていいか、ガチグマ赤月とか要らんし。再びブルーベリー学…

2023/12/15(金)

藍の円盤ネタバレ今の所食らってない。内定ポケモン一覧は見た、ドーブルとかメテノ使ってみたい、オニシズクモとかエルフーンは剣盾で育成したのを使い回す。来週休み多いのでSV DLC始めたい、碧の仮面から実家ストレス溜まってキツい。人生よよよ氏も親と…

2023/12/14(木)

先日、出勤した所、物量少ない為休みと言われたので帰った、僥倖。留守電入れたと言われたが入ってなかった、楽天モバイル電波悪過ぎる為か、そろそろ日本通信あたりに変えた方がいいか。来来亭で1200円。ヤマダ電機でニンテンドーマガジンを入手。ハードオ…

2023/12/10(日)

オトシドリ投入、ステロ捨てゼリフで起点作成役、B特化でパオジアンのつらら落としを1で耐えた。モルペコも使ってみた、オーラ車2回積んでも準速だとブーストエナジー発動したハバカミ抜けなかった。ウソッキーを久しぶりに使用、以前は特性石頭でもろは打つ…

フリーナ様獲得ならず

世界任務をこなし原石を貯め、さらに20連したがフリーナ様獲得ならず。シャルロット北斗しか出ず。また次回。あと20連でおそらく天井なので次で確実。ガチャ禁には自信有るが、シグウィン強すぎだし唯一無二の性能、とかならやばいかも、仮の話だがドラゴン…

2023/11/27(月)

今更フローゼル使ってみた。アローラゴローニャも数回使用。オトシドリ起点作成役に優秀だと思われるので投入予定、ステロ挑発捨てゼリフ置き土産追い風とか変化技色々習得。アタッカーだと特性岩運びテラスタル岩でイカサマダイスロックブラスト、積み技は…

2023/11/23(木)

稲葉曇氏『電気予報』聴いた。初音ミクポケモンコラボ。ルビサファの海底のBGMのフレーズ入ってた いよわ『無辜のあなた』神曲。平均以下氏のピアノアレンジ、イントロの躍動感が凄いSVのDLC 12月入ってからでええかフリーナ伝説任務終わた、なかなか良かった…

2023/11/21(火)

本日も怠めの労働終了。4連終わったのでよかった。最近特に問題無い。車の運転は気をつけないといけない 市役所行ったらキチガイババアおった、下らん自分語りしてた、若者の足を引っ張るような老人になったら終わりだな。以前も叫んでるジジイいた。キチガ…

フリーナガチャ83連してハズレ

原神、フリーナガチャ83連して出ず。シャルロット2回出た。30連目くらいでモナ出たので天井リセットされたか(すり抜け)、要はあと40連くらい必要フリーナ伝説任務始めた。フリーナ様の家、普通にフォンテーヌの街中にあった土曜〜火曜4連勤が怠い。フリーナ…

魔神任務第4章第5幕クリア(ネタバレ)

原神、魔神任務第4章第5幕クリア。かなり感動した。若干引っかかる点いくつか有るが。フリーナ様別に民衆に感謝される事も無くどこかへ行ってしまった件とか、フリーナ推しなのでモヤモヤする。今まで魔神任務しかやってこなかった、イベント系とかもやろう…

2023/11/13(月)

ハリテヤマ、特性厚い脂肪でミミズズからの身代わり状態からのはらだいこを決める。特性根性だと火炎玉で火傷状態になる事であくび打ってくるごみ野朗に強いか、だが物理耐久特化のヘイラッシャとかどうしようも無い キョジオーンヘイラッシャ対策に草ロトム…

2023/11/12(日)

原神再開。メロピデ要塞に来た。シグウィン可愛い。フリーナ様実装されたが原神玄人にとっては性能イマイチらしい(無凸だと)、が、そんなの関係無く引く予定、玄人にはなれそうにない、引く確率9割ほど。魔神任務第4章第4幕までクリアハリテヤマ投入、案の定…

2023/11/05(日)

ガレバン起動。作曲とか音楽理論の解説動画見だした、やはり作曲おもろそう6つの金貨に続きマリオ3クリアした先日GTSでアローラゴローニャ等貰えた、ちゃんとエレキスキンだったもこうルンパッパをメインにした動画、最後の試合アチゲータペリッパールンパッ…

2023/11/04(土)

世間的には3連休らしい。土曜〜月曜まで三連勤怠くて。シフト表見たが11月休み少ない。仕事中の隙間時間に音楽理論の勉強などしとこう。今日は仕事量少なかったが、ゴミ上司が暇っそうにウロウロしてて気持ち悪かった、俺が作業してる近くをウロウロしだした…

ギャンブルに脳を破壊された者

競馬発作収まらず。この前書いたイクイノックス=ダノンベルーガジャスティンパレスの馬連90万ずつ、幸か不幸か買わなかったが、的中してしまった。馬連13.3倍。自信そこそこ有ったし買うべきだった。最近日曜休み。天皇賞秋久しぶりにリアルタイムで見てしま…

久しぶりに競馬発作

久しぶりにギャンブル中毒発作がやばい。天皇賞秋イクイノックス→ダノンベルーガ、ジャスティンパレスの馬連を90万ずつ買いたい欲に駆られ。そこそこ自信有る。ドウデュースあたり来たら終わる、そこまで強いか?という感じはあるが覚醒してるかも。ジャック…

原神の予告番組延期になってた

相変わらずヘイラッシャ、ディンルー気持ち悪い、対策としてはエーフィでステロやあくび等を牽制しつつこだわりトリック、挑発打つとか。ガチグマアカツキを倒す方法。クレベースでミラーコート打つ。こっちが体力わずかになったら殆どの場合しんくうは打っ…

DQMSLサービス終了するらしく驚いた

dqmsl サービス終了するらしくて驚いた今週入ってからなんか暖かい。夜も17℃ほど。昨日夜急に雨降ってきた昨日、作業終わって会社に帰ってきたら「明日仕事出てきてくれん?毎度の事なんで嫌やったら断ってもええけど」と言われた、急に休む人がいるらしく。…

2023/10/22(日)

ミミズズドダイトスパルシェン等投入、タスキテラスゴーストパルシェンかなり強い、しっぽぎりしてからやぶ積むという今更な戦法。ドクロッグイマイチだった、カウンターしんくうはバレパンでテツノツツミあたりに強いかと思いきや(水技無効の為)。ヒスイマ…

svランクマに復帰

svランクマに復帰、マスターランクにようやく到達、だんだん煮詰まってくる、バルビート鉄の神戸腹太鼓マリルリヒスイウインディとかを使用、カイリューテツノツツミパオジアンとかは気持ち悪くて自分では使わない。色々試すしぐれうい先生の『ロリ神レクイ…

2023/10/11(水)

ゼルダ時空、ガノンドロフを倒して真のクリア、最後の方ディン(大地の章のキャラ)も少し登場もこうついにメガヤンマ使ってた。その前のバルビートの動画良かったぼざらに和多田さん登場

2023/10/04(水)

グラディウスジェネレーション、復活細胞エリアで止まっていたが攻略法分かれば簡単だった、ボスも簡単め、全クリした、赤の機体を使用 グラディウス外伝をPS1で当時やっていた、久しぶりにやろうかな。その前にツインビーポータブルに入っている『ツインビ…

2023/10/02(月)

先月末、仕事で特大レベルでやらかしてしまった、おそらく歴代ワースト5に入るレベル、色んな人に申し訳無く生きてるのが恥ずかしく馬鹿過ぎた、が、誰も傷つけてないし気にするほどでもないか その他にも不運な事有った、やはり悪い事は重なりがち。さっさ…

2023/09/25(月)

原神のフォンテーヌの戦闘bgm神曲、『嘆きと凱旋』という曲らしい、どう聴いてもボス曲だが実際は雑魚戦で流れる。戦闘bgm3も不穏なヴァイオリンの感じとか結構良い平均以下氏のピアノ動画、いよわ『アダラナ』キタ━(゚∀゚)━!。ピアノアレンジだと違和感有るか …

2023/09/23(土)

駿河屋で10万以下のゲーミングpc出るらしい、もうこれで良いか、必要になったら買うか 金の事考えるの怠い。スマホプランを見直す(格安sim)、車乗るの辞める、等を検討するべき アトリエのスマホゲー配信開始してた最近休み多い、職場で以前コロナ陽性者大量…

2023/09/22(金)

iPad proに原神導入した。バッテリー減るの若干早いか。iPadで原神できだしたのでGeforce nowプレミアム今月中に抜けとこう。代わりにスイッチオンライン入るそのうち。雷電将軍の伝説任務終わた。フリーナ様は原神のキャラの中でもトップクラスにデザイン良…

2023/09/15(金)

先日会社の車のバッテリー上がってビビったノートpc、先日は2時間経っても大丈夫だったが今日は30分ほどで強制シャットダウン食らった。 原神魔神任務最新までやってしまった探してた曲30分ほどで見つかった、『Defection』という曲で普通にArcaeaの曲だった…

2023/09/10(日)

今日はかなりピアノ練習集中できた 原神ストーリーおもろい、裁判終わた、フォンテーヌ地下エリアの街並みも美しい。今日は原神2時間やったけど強制シャットダウン食らってない楠氏ついに復活(転生)するらしく驚いた⇦元ぐんみち氏も触れてた。天開ホロにじぶ…

2023/09/08(金)

はまじあき先生ヤクルトファンらしい。原神、魔神任務「カリベルト」終わった、フォンテーヌのストーリー始めた、マジックショーで事故が起こる所まで見た。 ノートpc、バッテリーやはりやばい、1時間ほどで強制シャットダウンするようになった。バッテリー5…