2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/12/31(火)

東京大賞典どうせオメガ→ゴルドリ→ケイティと思いきやオメガ→ノンコ→モジアナだった、まあ特に驚かない。ゴールドドリームサウジC出て引退らしい、1着の賞金が10億とは驚き。競輪GP脇本と平原のワイド20万買っとけば当たってた買わない時に当たるのきつい。…

術戦車バトル

今年もあまりゲームできなかった気がする。幻走スカイドリフトというゲーム東方キャラ版マリオカートかと思いきや車ではなくキャラの上に乗っててシュールだった。久しぶりにアニスのアトリエやってた、アニスの執筆依頼で旅行器具の本書いて初の高評価来た…

封魔終演

ポケモン剣盾発売から1ヶ月以上経つがまだランクマやってない、まだ揃ってない、スイッチオンラインにも加入してない、3DSの時は無料だったので地味に不便だし小学生とかどうしてんだろね。クリア後のストーリーやっときたいマリィとかビート登場するらしい。…

12/18(水)

クローム襲撃 720円 闇の左手 410円

2019/12/09(月)

ポケモン厳選作業始めた、マックスレイドバトルで元になるポケモン色々捕まえた、力ずくクチート出すのに時間かかった他シザリガーキュウコンチラチーノイエッサン等、☆5バイバニラ強すぎて諦めた雪降らしでふぶき連発する予定ミラコとかオーロラベールとか…

2019/12/02(月)

ポケモン剣クリアした、プレイ時間16時間くらい。ビート選手失格になった挙句ババアに連れて行かれた。1回目のサイトウとかキバナ苦戦した、ジュラルドンとかサマヨールののろいで倒した。ホップうざかった。マリィとの写真もっと取ればよかった。ネズ良い人…

スイッチ来た

ライフルイズ1話見た。 一昨日トイザらスでポケモン剣6299円で買った。トートバッグやっぱり無かった。別に要らないけど貰えるなら欲しかったしトイザらスで買う意味が無かった、楽天ブックスで買った方がましだったか、まあ発売から1週間以上経ってるしそり…

スイッチ注文した

昨日仕事帰りにゲオ2箇所寄った、ポケモン剣売り切れてた、盾新品がブックオフ中古と値段あまり変わらないので新品買った方がましか。前見たマリオオデッセイ同梱版中古安かった気がするけど値段忘れた、もうなくなってた。ドックジョイコン色々欠品で19000…

2019/11/17(日)

ポケモン剣盾新ポケモンのデザイン云々は置いといて、旧ポケリストラ多いのが残念・・・。今になってサンムーンリアルタイムでやっとけばよかったと思い始めた、そのうちやるかも、リーリエ達可愛いしストーリー面白いらしい、グラジオ戦とかネクロズマ戦のB…

2019/11/13(水)

先日憧れと雑念とを久しぶりに見ようとしたらはてなダイアリー完全終了に伴いはてなブログに強制移動になってた。非公開になってた、mizusawaさんが設定したのであれば生きてるようで良かった。読書の話とか見たかったけど。まあ非公開にしたいよね もこうの…

2019/11/05(火)

マナケミア3話ボス倒せた、1回帰ってグロウブック埋めてたレベル制ではなかった。パメラとグンナル仲間になった。フラムとか喚雷針量産したい。 アニポケサンムーン見始めた、リーリエとシロンの回とか神回

2019/10/23(水)

あかり丸の動画を見てたら弟であるあめみやたいよう氏について言ってた、仲良いらしくていいですね。あめみやたいよう氏といえばテトリス最上位勢だがぷよぷよのプロライセンスも持ってて割と短期間(1年くらい?←要出典、NHKの番組で言ってた気がする)でプロ…

2019/10/22(火)

ブラッドミュージック読み終わった(やっと)。砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない再開した、ラノベ調だしページ数そんなにないのでこれは割りとすぐ読めると思う GJ部という神アニメ2年ぶりに見てる

ぼっち生活見始めた

ブレンドS11話まで見た。ed曲歌詞意味不明だしエロい感じだが癖になる良い曲。5話とか6話イマイチだった、ラブコメとかリア充系見たくねえんだよ・・・。10話麻冬さんと夏帆メイン回で良かった。夏帆×秋月は良いんだが店長×苺香はイマイチ、と思いきや当時の…

ブレンド・S見始めた

まちカドまぞく最終回見た、よく分からない感じで終わった、op曲とed曲が良いアニメだった→原作読み始めた。Reステ11話まで見た。 ぬるぺた1話見た。5分アニメなんですね。12月にゲーム出るらしいけどどんなゲームなのだろう。 ひっこみゅーずカイジ最新話ま…

2019/10/06(日)

ロマサガ3その後おやつ氏の動画通りに最強ヂふ完成、ゲームがぬるすぎてその場で飽きてしまいます、という風にあまりやらなくなってしまった。とりあえずエレン、ようせい、ゆきだるま、ミルフィーユ。リマスター出たら普通にやりたい 盛岡12Rで4-7ワイド30…

2019/09/23(月)

あにゲッチュ聴くの忘れてたゲーム音楽会 ちゆ12歳更新来てた 先日ガヴリールドロップアウト見終わった。先日Reステ見始めた わたてんのひなたのフィギュア買おうか悩む。ソフィーちゃんまだ来てない

2019/09/18(水)

異動してから今期初やらかしたかもしれん。 しゅわ八9月末で終わりらしい残念。光浦さん大久保さんのミッドナイトダイバーシティ最終回聴いた。 ゼルダふしぎの木の実時空始めた、GBCのグラフィック良い。 最近スマブラSPの動画見てる、食わず嫌いしてたけど…

玄城バトル

ポケモンGO復旧させた。前のスマホSCL23が非対応になってた スイッチでスーファミ配信始まった、ぷよ通とかマリカとかオンライン対戦できるのだろうか、スト2とか来たら需要ありそうですね。バーチャルコンソールやってほしいという気持ちもあるが。そのうち…

2019/09/03(火)

ポケモンマスターズやりたかったけどSC-04J対応してなかった はてなダイアリー完全終了してた

2019/09/01(日)

pcバグって勝手に上にスクロールされるようになった、以前もなってたがいつの間にか治ってた。pgupキーが押しっぱなしの状態になってるようで、pgupを無効にすることで対処 邪神ちゃん5話なかなか良かったぺこらのバイトの話とか変な警察官再登場。 吸血鬼さ…

己の苦悩を周りの世界にまき散らせお前に関わるものを不幸にしろ

邪神ちゃんドロップキック見始めた。これ多分神アニメです。 再び競馬で大金失った、しばらく放置でお金貯まるの待つ、忘れる。 9月から異動結構不安。ただでさえ不安なのに親が要らん事言ってきて気分優れない。 気分転換に山道に車を走らせて読書してみた…

2019/08/15(木)

月曜 アニゲッチュ、carry up 火曜 みもパラ、おはなし 水曜 ラジオーシャン 木曜 乙女心、まるなれ 金曜 おうっちー、天たま、らりるれ 土曜 ぱりぱり 日曜 おざなり、しゅわ八 その他 だー、アルマギア

2019/08/14(水)

知らない間にバーナード嬢4巻出てたので近々読みたいと思う(勝手に3巻で完結してたと思ってたが連載中) まちカドまぞく4話まで見た。面白くはないけど見れる。吸血鬼さんとかわたてんほど安定してはない ブックオフでゲームキューブコン買った、1550円もした…

2019/08/07(水)

仕事で攻撃的な気分になっても良い事無いので冷静に対処するの大事 うちの娘。1話見た。これなろう系?と思ったらなろう系だった。見辛いかも。鬱展開あったら嫌だな マナケミアアルバイトやってみたけど討伐系敵強くて無理 ロマサガ1。カザーブ山途中で死ん…

2019/07/29(月)

健康診断C判定だった、痩せ気味でやばい 聞いていますか?面白かった。 おやつ氏の動画面白い、再現バグ等駆使して高難易度のロマサガ2も楽しめるかもロマサガ3も手軽に。勝ったケロシリーズとか格闘王への道も面白かった。 へびいちご氏がやってたゲーム気…

2019/07/17(水)

アラレガチャ10連で千兵衛とアラレウィッチ。 星星への脱出面白かったマジキチな話。 ロマサガ1バルバル倒せて進めた。騎士団のイベントクリア 先日、闇動画見た、なかなか良かった意味不明な不気味さ マナケミア始めた。PSP版。文字が小さい。絵が可愛い。…

きんモザ2期見始めた

ごちうさ2期見終わった。きんモザ2期見始めた ディディーコングレーシング最初のエリアのシルバーコインチャレンジ全部終えて、2回目のボスで止まってる。スタートダッシュ→ミサイル2回当てて、木に当たらないように走りつつ青バルーン取ればいけそう 積んで…

2019/07/10(水)

健康診断両目0.8だった(去年は0.6と1.0) ロマサガ1シフで始めてたがバルバル倒せず止まってる ポケモンエメラルドの任意コード実行すごい ディディーコングレーシングやってみた。昔やってた記憶がある。案の定難しい。バンジョーがいる。機体が車の他に飛行…

ごちうさ2期見てる

タイタンの妖女読み終わった。次は砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないor世界の中心で愛を叫んだけものごちうさ2期見てる。以前途中まで見てた。ごちうさといえば曲が良い。コメディ色が強い。そういえばラジオ終わってしまった