2019/11/17(日)

ポケモン剣盾新ポケモンのデザイン云々は置いといて、旧ポケリストラ多いのが残念・・・。今になってサンムーンリアルタイムでやっとけばよかったと思い始めた、そのうちやるかも、リーリエ達可愛いしストーリー面白いらしい、グラジオ戦とかネクロズマ戦のBGM良い。もこうの作業動画見てた、レイドバトルてポケGOみたいなやつか、スマホゲーム感出てんね。個人的に作業ゲーは好きで、アルファサファイアの孵化厳選とか秘密基地。XYのお洒落な感じとか着せ替えとか髪型変えたり良かったのだがストーリーが鬱展開でジムリーダー四天王チャンピオン全てのキャラが薄くて思い出せない。Zは出なかった。BW2はストーリーがポケスペみたいな感じだった