2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/30(水)

最近精神状態あまり良くなく鬱気味だが読書とゲームはそこそこできてる。 ツインスターサイクロンランナウェイ読み始めた。 ウルリカ編第5章に突入。マラソン大会優だった、ロゼ編の時は道中釣りしててゴールの頃夜になってて不可だった マナケミア2終わった…

ドラクエ4の思い出

当時中学か高校。初めてやったドラクエシリーズナンバリングはPS1版ドラクエ4だった。テリワンとかイルルカやってたのでドラクエといえばモンスターが戦う、というイメージがあったが当然本編は人が戦うRPGだった。オムニバス形式で1章〜4章のキャラクターが…

テリワンの思い出

当時小学4年くらいか。初めてやったドラクエシリーズはドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドだった。この頃はポケモン風なゲームが多かったように思うが、ドラクエも例外ではなかった。配合システムでモンスターを変化させていくのが特徴。キングレ…

大魔法峠見始めた

大魔法峠見始めた

2020/09/21(月)

仕事でやらかしてしばらくかなり鬱状態だった。始末書書いた。以後余計な事を一切しない仕事を心掛ける。 腕時計の電池が切れたのでgalaxy feelのalways on display使い始めた。 マナケミア2 ゴトー仲間になった。 旧ビューネイ佐賀ブーケ等80連で全て出た …

闇の向こうへ手を伸ばす前のまわり道

書こうか迷ったが書いておく。有馬記念以来9ヶ月ぶりの競馬、紫苑Sで-90万(ウインマイティーとホウオウピースフルのワイド)。今後の方針は多頭数の競馬は辞めて、7車立ての競輪に切り替える。爆益を目指すのではなく±0になるのを目指す、そこからまたスター…

2020/09/08(火)

レジ袋有料化から2ヶ月ほど経つが、無料の時貯めてた袋もほとんど使ってしまい、残り数えるほどしかない。ネットニュースで見たけど、スーパーの魚とか惣菜を入れるあの袋大量に持って帰る人案の定居るらしい。 病みブログ公開すべきか迷ったが推敲して公開…

2020/09/01(火)

親と会話する事は無意味。暗い少年時代だった。中学生の頃、辛い現実について話すことがあっても、親には「世の中には障害がある人や親に虐待されてる人もいるのだからお前は恵まれてる」と言われ、苦悩が理解されることは無かった。いわば暴力によって黙ら…