2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス特級など

そういえば先日クリスマスガチャを11連したところ、「聖なる夜に」がまた出たのでさっそく限界突破しました。他には「Cute Santa Girl」と「ミクサンタとリンサンタ」が出た、どちらもSRです。少し前にミクガチャが来てたけどスルーしました、クリスマスガチ…

殿堂入りした

おとといのことですが、リーグクリアできた。昨日エピソードデルタ終わった。カイオーガとレックウザは捕まえるの面倒だった、性格はちゃんとしたものにしたが個体値は割と適当です(どうせ使わないし)。 リーグクリアしたパーティです。カイオーガに頼りす…

ラティアス厳選終了

特防が若干残念ですが、個体値VでH252のメガラティアスですら珠or眼鏡ラティオスのりゅうせいぐんには耐えられないのであまり変わらないと思う(適当)。これで妥協してストーリー進めます。

ラティアス

個体値 HP 31 攻撃 4 〜 6 防御 31 特攻 24 〜 26 特防 20 〜 23 素早 31攻 サイコキネシスでメガゲンガー確2 メガ進化、珠で確1 りゅうせいぐんでラティオス乱1(56.3%) 珠で確1守 メガゲンガーのシャドボで確2、メガ進化しても同じ ラティオスのりゅう…

ラティアス厳選

ラティアスが強制的に仲間になるというイベントが来た。ポケモンバンクを使うために500円を払い、ブラック2からシンクロムンナを連れてきた。そしてラティアス厳選スタート。 これが結構おしい。

クリスマスガチャ

昨日はログインしてなかったのだが、今日ログインしてみるとクリスマスイベントが始まってた。クリスマスガチャというのが追加されてて、11連でSR以上1枚確定らしい。貯めてたコイン100枚で11連を2回やってみた。1回目は1枚確定の金以外オール銀だったが…

12月

最近は授業休みがちであまり良くない。今週はさすがに行ってるが。1日1日地道にこなして立て直すしかない。まだ12月である。ポケモンは3つめのジムをクリアしてハジツゲタウンまで来ました。ミクコレはさっきエリア5に来た。エールガチャ10連したが良い…

ポケモンαS始めた

今日の深夜やっと始めました。最近はDQMSLのブオーンが忙しかった。

今までガチャで出た当たり(追加)

前の記事を修正、追加・スマホ スライムエンペラー(7月の無料福引き) 死神貴族(ジェム) ブルファング(ジェム) うごく石像(7月の福引きスペシャル) Sキラマ(8月の無料福引き、バトミンセレクション) デザートデーモン(8月の無料福引き、バトミンセレクシ…

ポケモンαS買った

エディオンに行ったらau iPhone5S MNP一括0円が復活してた。iPhone5CはMNP一括0円+2万ポイント。ポケモン買いました。ボルトロスが欲しいのでアルファサファイアにした。

プレミアムガチャ10連+1

通常クエストはあまりやらずギターを集めてた、アコギが11個集まったので一旦終了。通常クエストの方はエリア3まで来ました。コインが50枚たまったのでプレミアムガチャ10連+1してみたらSSRが1つ、SRが1つ出た。SSRはユニットカードのGIFT、これはたぶ…

ミクコレ始めた

この週末は憂鬱な気分だった。金曜の授業を休んでしまい、セミナーとレポートと中間テストと飲み会のプレッシャーが重くのしかかる。しかもこの土日で競馬で21900円負けてしまったorz。そんな最悪な気分の中「初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星…

ドコモiPhone5C新規一括0円

久しぶりにエディオンに行ったらドコモiPhone5C新規一括0円が復活してた。iPod touchの電池が弱ってきたので代わりに欲しい。au iPhone5Sは売り切れた模様。ドコモiPhone5C新規一括0円で買う→SCL23 MNP一括0円を買う→SCL23を売れば、ほぼノーダメージでiP…

ポケモンRSリメイク

風邪引いた。昨日の夕方の授業と今日の朝の授業休んでしまったorz。憂鬱な気分だったがポケモンRSリメイクについて調べているとワクワクしてきた。とりあえず色違いダンバル貰えるらしい。HG・SSみたいに伝説オンパレードっぽい。ΩRだとラティオス、αSだとラ…

ドラクエ5コラボ

とりあえず疾風の牙とパンサークローのタマゴを手に入れて、ゲレゲレ育てます。それから次回のバルバルー降臨用のモンスターを育成。やること多すぎて忙しいが楽しい。

ハロウィン祭とカカロン

今更だがハロウィン祭とカカロン降臨について。ハッピーハロウィンは微妙だと思っていたが、くらくらクラッカーとベギラマが次回のカカロン降臨に使えると思い、今回のカカロン降臨が終わってから集めた。カカロンはプチットガールズでバイシオンしてSキラマ…

今週は3日もサボッてしまった

今週は3日も授業サボッてしまった。残りは全部行く。

メタルカイザーとオーガキングの魅力

今日DQMSLがアップデートされて、以前のように闘技場でタマゴを使う戦法が通用しなくなってしまった。ということでガチパを組む必要が出てきた。「みがわり」は結構重要だと思う。スマホの垢にはスラキャンサーと大魔神(天の門番に転生予定)がいるのだが、…

今までガチャで出た当たり

かなり久しぶりの更新になってしまった。あまり書くこともないのでDQMSLのことを中心に書いていこうと思う。以下はガチャで出た当たりです。2つ垢があり、両方とも無課金です。・スマホ エンペラー(1回目の炊き出し) 死神貴族(ジェム) ブルファング(ジェム)…

今から帰省する

8/1 期末テスト終了 8/5〜8/7 集中講義 今日帰省

無料福引き終了

昨日はエジタス雪原のソードドラゴンとライノソルジャーが強く、ボスのソードファントム×2、ダークホーン、アイスコンドルで全滅してジェム30個消費してしまった。その後白龍の神殿で2回負けた(コンティニューはしてない)。今日はサポートのSキラーマ…

ゾロアテ砂漠を周回

ここ数日はゾロアテ砂漠を何周もしてレベル上げをしてます。大悪魔の書が最大レベルになった。サポートポイントが一杯になったので地図福引きライトを引いた。スランが2回出た。スラン、はぐれメタル、ニジゴロン辺りが当たりっぽい。先日ダークキングが欲…

ダークキング欲しかった

今日は早朝からスライム祭中級を廻った。甘い息持ちのタマゴロンをゲット、早速エンゼルスライムに転生した。無謀だが上級も廻ってみた、ライデイン持ちのタマゴロンをゲットしたので全滅したがジェム30個消費した、ダークナイトが強かった。スライムベホマ…

久しぶりの通常クエスト〜ゼルディ砂漠〜バブルの王国

昨日か一昨日、悪魔の書が最大レベルになったので大悪魔の書に転生した。タマゴロンの隠れ家が終わってしまったので久しぶりに通常クエストを進めたが、ゼルディ砂漠の砂漠の廃都のメタルハンターとソードファントムが強くて負けてしまった。なので今はレベ…

宝塚記念を見た、買わない時に当たるorz

宝塚記念を見た、買うつもりはないが三連単3 5 6 7 10 11 12箱と予想。ゴールドシップかウィンバリアシオン頭にして三連単総流しにしなかったのは何せオールスター、ゴールドシップ、ウィンバリアシオンが飛ぶ可能性もあると考えたからです。結果は11-5-3で2…

妖術師の魅力

魔術師(C)→祈祷師(B)→妖術師(A)。祈祷師から転生させることでイオラ、スクルト、ドルクマ、バイキルトを覚え、しかもMP自動回復するらしい。かなり強そうなので一日一回無料の福引きで祈祷師(魔術師でもいいけどできれば祈祷師)が当たってほしい。ドラクエ2…

転生等

昨日スライムナイトが最大レベルになったのでメタルライダーに、今日スライムタワーが最大レベルになったのでキングスライムに転生した。一気にレベルが下がったので弱くなった感が否めない。とっくにホイミスライムも最大レベルになっているのだが、未だに…

タマゴロンを粘っている

今日は大学に行くことができた。この調子で立て直していきたい。DQMSLであるが、そろそろ転生しようと思い、タマゴロンを集め始めた。現在のパーティ。ホイミスライムはエンゼルスライムへの転生時、ライデイン、火炎の息、甘い息辺りを覚えさせておきたい。…

MNPはしないことにした

メインで使っているauの長期回線をSC-02FあたりにMNPしようと思っていたのだが、メアド変わるの面倒だし、いろいろと面倒なのでMNPしないことにした。auもドコモと同じプランになりそうだし、現在の契約内容のまま一生変えないのがよさそう。

3日連続で大学を休んだ

死にたい。明日からは全部行って単位を死守する。