2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェーラ強い

◎:無効吸収、○:半減、△:等倍、×:弱い●アタッカー サイコマスター サイコキャノン、ザオリク、マジブレ バギ○マヒ× デスプリ ライデイン、ザオリク バギマヒ◎ マガルギ ギガデイン バギ◎マヒ○ ムドー あやしい瞳、メラゾーマ、ライデイン バギマヒ○ ライ…

悲しき人形

今日も1日中憂鬱な気分だった。久しぶりにスマホネタでも。いつのまにかドコモiPhoneが端末購入サポートになってた、月サポがMNPの場合2,565円に減額、計月4455円(2台目プラス組んでやっと3726円)。もうドコモに飛ばすメリットも感じないし、SHV31に機種変…

最後の審判

今日は県庁の最終合格者発表だった。結果不合格だった。かなりショックだが、切り替えてやるしかない。

DQMSLユーザーレベル200到達

DQMSLユーザーレベル200到達した。

国立大学法人一次試験受けてきた

国立大学法人一次試験受けてきた。最近はやる気出たり出なかったりだったが。たぶん落ちた模様。取れる問題を間違ったのが痛い。具体的には自然科学。あとサイコロの問題とかも典型問題なので取れるべき。あさっては県庁の発表だがたぶん受かってないだろう…

シグとクルーク

シグとクルークドロップ。これで魔導学校シリーズが揃ったぜ。でもコストが・・・

リデルとラフィーナ

プワープリーグ2日目は全勝。ヘクタル草原を回りまくってついにリデルがドロップ。貴重な戦力。 その後ヒルノ森に行ったらラフィーナ一発ドロップ。ドロップ率上がってるわけでもないのにすごい。あとはシグとクルークだ。

第5回プワープリーグ

昨日はウンディーネを☆4にした。アプリを入れまくって石貰った。プワープリーグ始まった。結構楽しいけどあまり稼げない。今日は2勝1敗。ギルド内でイベントやってる人が自分含めて3人ほどしかいないのが辛い。そのうちギルド移籍したい・・・。シグを仲…

ぷよクエ11日目

再来終わったので久しぶりに通常クエストを進めている。今ランクは45。「5色のカギの神殿」の「君こそ真のぷよマスター」のポポイに負けて行き止まった。なので素材クエスト回してレベリングしてます。水曜からプワープリーグらしい。よく分からないが頑張…

ぷよクエ10日目

早朝フェーリ落ちた。そして歌姫ハーピーも回してたら落ちた、☆4。りんごを☆4にした。

ぷよクエ9日目

アミティを☆4にした。シルバーチケットがたまってきたので10回引いたらウンディーネ☆2とフラウ☆2が出た。結構嬉しい。フラウはレベル上げて変身させて☆4になった。相変わらずフェーリ落ちない。

ぷよクエ6日目

月曜から再来が始まったので通常クエストを止めてりんご辛口に挑んでいた。ついに本体ドロップ。☆3にした。今はフェーリに挑んでます。今のイベント終わったら通常クエスト進めつつ、シグ・リデル・ラフィーナあたりを召喚ガチャやシルバーチケットで手に入…

数的処理が苦手なら捨ててもよいが

判断推理なら 対応表・試合の勝敗・命題・キャロル・ベンズ・トーナメント・順序 数的推理なら 仕事算・濃度・旅人・流水・確立・組み合わせここら辺なら問題集を何度もこなせば確実に取れるようになる

夏休み

金曜:期末テスト終了。土曜:明徳負けた。ニコ生でもこう先生が競輪予想する番組を見た。酒飲んだ。日曜:寝てる以外はぷよクエやってた。爽スイカ味を食べた。月曜:補講終わり。一応今日から夏休み。 ぷよクエはランク25で「暑すぎ!フレイム荒野」まで来…

県庁面接終わった

自信無い

ぷよぷよクエスト始めた

リセマラ2日で終了。最初のガチャでラグナス☆5、次にウィッチ☆4が出た。これは神引きですわ。パズドラよりは頑張れそう。何よりキャラが可愛い。ミクコレは水着集めてたんだけどまた放置気味。いつのまにかミクフェスやってたみたいだけどとっくに終わっ…