2023/09/23(土)

駿河屋で10万以下のゲーミングpc出るらしい、もうこれで良いか、必要になったら買うか
金の事考えるの怠い。スマホプランを見直す(格安sim)、車乗るの辞める、等を検討するべき
アトリエのスマホゲー配信開始してた

最近休み多い、職場で以前コロナ陽性者大量に出て年休飛ばされたので多少はね。休み有意義に過ごせない、起きるの12時過ぎとかだし。ピアノも大して上手くないし、上手い人の動画聴くだけでええわってなる結局。作曲とかイラスト制作始めてみても大して上手くならず嫌になる未来が見える、クオリティ高くなくちゃ駄目という考えがどうしても有る。仕事辞めて漫画家目指す人とか見ても、そういうのは大学生の頃からやっとけよ、と思ってしまう。俺も大学生の頃に気づいとけばな

イカゲームみたいな安価だがゲーム性しっかりしてるインディーゲー素晴らしい
検討してるゲーム
常世ノ塔。RTA in japanでやってる人いた。登ってく系。むずそう
・黄昏二眠ル街。RTA in japanでやってる人いた。ゼルダみたいな謎解き、3Dマリオの集める系
・G moge アーカイブ マジカルファンタジスタ。昔の携帯に入ってたであろうゲーム
ドラクエ5SFC版。SFCドラクエ1,2みたいなグラフィック。ひとしこのみで無双できるか。モンスター仲間にできるの面白そう
ドラクエ6SFC版。SFCドラクエ3レベルのグラフィック。モンスター仲間にできるの楽しそう。ムドー戦等全体的に難しそう
最後の方で止まっててさっさと終わらしたいゲーム
ゼルダふしぎの木の実時空の章。最後のダンジョン探す
・FF4。PSP版。最後のダンジョンで止まってる。「さむい・・・」バグという謎のバグで手に入れた大金が有るのでアイテム色々買ってゴリ押しできそう
・シャリーdx 。pcのバッテリー死にかけなのでプレイするの厳しい
マジカルバケーションは動画見て完結でええか最後どうなるか気になる