反理想国(ディストピア)は、これまでとうてい信じられなかったほど、たやすく実現しそうにみえる。

最近日曜休みなので競馬メインレースだけ見てる。マーメイドSエプソムCのエア予想、レッドアネモス複勝はハズレダイワキャグニー複勝
的中2着ソーグゲッタリングも来そうと思ってた、逆にレイエンダとか来ないのは知ってた。まあ意味無い予想
田村ゆかりさんのラジオで競馬の話出てきて驚いた。サッカー観戦の代わりに見始めたらしい。枠がどうとかコースがどうとかちゃんと考えてるらしい。まともな人ならば100円で楽しめる事がよく伝わる
しかしながら競馬予想とは、学歴、体力、コミュニケーション能力関係なく、全ての人に平等な機会だと考えられる。まぐれでもいいから大金獲得できれば全てが解決、素晴らしい人生が待っていることだろう。