ぷよクエの思い出

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DQMSL始めてから1年1ヶ月後くらい(2015年8月)、ぷよクエ始めた。きっかけは研究室の人がやってて面白そうだったからである。ぷよぷよといっても連鎖を組む落ち物パズルではなく、あらかじめ設置してあるパズルをいくつか消して連鎖になるという、パズドラ風のゲームだった、まあこの方がスマホの操作に合ってる。
通常クエストのストーリーが内容無い
ギルド機能があるゲーム初めてだった。
収集イベ、再来系(ドロップ形式)、ボスラッシュ(ギルドイベント)などがあるが、どれも基本同じ事の繰り返しのような気がする。他、高難易度イベントも多少有る
オリキャラがどんどん追加されていく。または、ぷよぷよのキャラのコスプレキャラ
くろいシグを10連で出した時がピークだった。この頃からインフレが始まった。いつしか天井制度が導入された、某スマホゲーが問題になったためだろう
DQMSLの転生システムと似た、変身システム。☆3を最終的に☆6まで変身可能。一部☆7が実装されるようになった。特にフェスキャラの☆7変身は条件厳しめ
バトルはナンセンス