Bナンバーを発行、MNP予約番号を取得、740SC買えなかった

今日はdocomoショップに行ってBナンバーをもらった。結構時間がかかった。docomoショップのお姉さんにスマートフォンでBナンバーから発信はできませんよと脅されるが、アプリを使えばできます。その後即151に電話をかけてMNP予約番号を取得、特に引留めもなかった。

それから来年の年末に備えて、980円で売られている740SCを買おうとしたのだが、なんと審査落ちorz。2台買おうとしたのが駄目だったのだろうか、転売・MNP目的と思われたのだろうか。しかも2時間ぐらい待った。なんか面倒くさいから適当な理由つけて断ってるような気がする。おそらくもう二度とsoftbankに近づくことはないだろう。

今日見た良い案件は、N-07D、T-02D、SH-07Dに新規、MNP、機種変すべてで一括0円。N-07D、T-02Dは月サポも結構あるし良いかも

これからの方針は、ドコモ機種変一括0円or格安を主に狙う。あとはauMNP一括0円CB(中国地方なので高額CBにはあまり期待できないが)。MNP弾としてはauへは2in1またはドコモ新規一括、ドコモへはau新規(なければMNPも可)一括0円、緊急時にauプリペイドや芋弾を使う。