LTE NET解約など

先日買ったSCL23いろいろ外した。

まずはスマートパス。スマホauお客様サポートのアプリを起動。「各種変更・お手続き」を押す。「サービス・機能・データチャージ」を押す。「有料コンテンツ入会・退会」を押す。ブラウザが起動。auスマートパス「退会」を押す。あとは下の方に退会ボタンがあるので押して退会処理が完了すれば終了。

LTE NET。スマホauお客様サポートのアプリを起動。「ご契約内容の確認」を押す。「割引やオプションサービスの確認」を押す。ブラウザが起動。au IDでログイン。「オプションサービス」の横の変更を押す。「同意して登録をする」を押す。LTE NETを廃止にチェックを入れ、下の「次へ」を押す。下のauお客さまサポート『変更履歴』にて確認するにチェックを入れて「この内容で申し込む」を押す。受付完了が表示されれば終了。(翌月から廃止される)

次にLTEフラット。スマホauお客様サポートのアプリを起動。「ご契約内容の確認」を押す。「割引やオプションサービスの確認」を押す。ブラウザが起動。au IDでログイン。「料金割引サービス」の横の変更を押す。「同意して登録をする」を押す。パケット割引サービスのLTEフラットの横の変更(従量プラン)にチェックを入れ、下の「次へ」を押す。「次へ」を押す。下のauお客さまサポート『変更履歴』にて確認するにチェックを入れて「この内容で申し込む」を押す。受付完了が表示されれば終了。(翌月から従量プランに変更)

LTE NETを解約すればパケット通信することはありませんが、不安な人はSIMを抜いておきましょう。