はめつの使者、ムドー

昨日らいなま見た。ムドーはまさかの討伐でドロップする魔王。☆4前提だが竜王等より強いと思う、特に素早いのが良い。怪しい瞳がかなり使えそう。そしてなんといてつく眼光をつけることができる。究極用は眼光、メラゾーマorドルモーアピオリムorライデインorベホイミ。闘技場用は暗黒の瘴気、イオナズンメラゾーマorドルモーアみたいな感じだろうか。

転生情報はブラックドラゴン→グランシーザー、あくましんかん→はめつの使者だった。グランシーザーはAI2で会心でやすい、シャインスコールと白く輝く光でかなり強いと思う。ブラックドラゴンの時点で鬼耐性だが、グランシーザーの耐性次第では神竜より強いかも。

はめつの使者だが、個人的には結構強いと思う、まあ☆2にできるからだが。☆無しだとレジェンドホーンとあまり変わらない。☆2だとザオリク持ちでは1番素早くMPが高く、HPも結構あり、デスプリほどではないが賢い、防御力は低いがデスプリやレジェホよりは高い。特技は究極向きでなくなる、デスファイアはよく分からないがベギラゴンはカカロン戦で役に立つと思う。耐性(これが1番注目)次第では評価が変わる可能性あり。