電卓アプリを作ってた話

こんな感じでmonacaスマートフォン用の電卓アプリを作ってた。作ったといってもクジラ飛行机さんの電卓のソースを流用して配置はNexus7の電卓をパクったものである。JavaScriptのせいか若干重い。下に履歴が表示されるが個人的には要らないと思うので消す予定。やっぱり縦6×横5だと押しにくいか・・・?ちゃんとしたものができれば公開したいのだが・・・。

画像はPC上でプレビューを撮ったものだが、N-03Eでテスト済み。N-03Eでスクショ撮りたかったが電源ボタンが壊れてて撮れない。

あとできるようになりたいこと: ( )の計算。累乗。階乗。

改善する点: =は二段のボタン。小数点は1回しか押せないようにする。sinなどを押した後に数字を押すようにする。=は最初押しても何も返さないないようにする。