SIMロック解除義務化の懸念や今後の予定

今年5月SIMロック解除が義務化されるらしいですが、正直不安。個人的には海外行くことないのでSIMロック解除とか割とどうでもいいいし、MNP特典が薄くなる可能性大なので。

今後の予定の理想としては、来年1月、2台あるN-03EをauiPhone6かGalaxy S6あたりにMNP。その次の3月P-04DをauMNP。回線は少し寝かせた後解約でスマートフォン買うの終了。Galaxy S6にmineo入れて使う。
・・・といった感じなのだが、Galaxy S6がVoLTE対応だったらmineo使えないかもしれない(参考ttp://news.livedoor.com/article/detail/9597905/)し、今年5月以降MNP一括0円+キャッシュバック消えるかもしれない。かなり不安なのでLGL22売るべきじゃなかった、前も書いたけど。最悪今のスマホIIJで使い続けるかも