プログラミングに関すること

2011年春頃、プログラミングに興味をもち、Perlを始めた。3か月くらいでやめる。
2011年秋頃、Cをやってみたが一瞬で飽きる。
2013年夏頃、Pythonに興味をもち始めたが2か月くらいでやめる。
2014年3月(つい最近)JavaScriptの勉強を始めた。3年経った今、まともなプログラムが書けてもいい頃なのに未だに全然書けないorz。今まで何をしていたのだろうorz。まあPCがない環境で生活していたこともあるしプログラミングに興味が出なかった時期もあるが。去年の夏頃、個人的に欲しいウェブサービスを作ったが、別に技術は要らないものだった。一時期Linuxやサーバに関する本、通信技術に関する本とかも読んでいた。
3年前と変わったことは当時は何となくプログラミングを始めたが、今は明確に作りたいものがある。あとAndroidアプリに興味が出た(金を稼ぎたい)。とりあえず今の目標はJavaScriptPythonJavaの習得。余裕ができたらPHPPerlの習得。気晴らしになでしこもやってみたい。