マナケミアクリア

偽ブランドバッグ等派生で作れたのでヒーリングエコーβ等習得できた。アルバイト全部終、ナインテールアイテム禁止されるので厄介だったがヘブンゲートあまり打ってこなかった2回目で倒せた。アンナのキャラクエ見た。キャラクエ進まなくなったら寝るしかなかった。2回目のイゾルデ先生強かった、ソードクリエイトしてこなかったものの途中から3回行動。各キャラの装備揃えて漁船モリローと輝く聖杯10個くらい作って心の檻に乗り込んだ→クリア。感動した。ラスボス戦でボーカル曲流れるのがアトリエシリーズらしい。終盤鬱展開個人的に微妙だったけど良いゲームでした。アンナエンド最高。他のキャラのエンディングも見たい。隠しダンジョンはしんどそうなのでやらない予定。次やるゲーム:ごきんじょ冒険隊orマナケミア2 orサガフロ2 or聖剣LOM